FANDOM

Trinityfull
トリニティー

人物解説編集

マトリックス編集

ネブカドネザル号の副船長。かつては国税局のコンピュータに侵入した凄腕ハッカーだったが、モーフィアスと出会って仮想世界の真実を知り、共に戦う。ネオの案内役として現実世界へと導き、以前から彼に好意を持っていた。サイファーからの好意は無視し、サイファーが反乱を起こした時に殺されかけるがタンクに救われる。モーフィアスが捕縛された時にネオと共にビルに侵入し、エージェントと戦い救出する。ネオがスミスに殺された時、自身の愛でネオを蘇生させる。ネオに直接出会うまで、男だと思われていた。

マトリックス・リローデッド編集

タイムリミットが数分しかなかったが、ネオを救うために仮想世界へ乗り込む。エージェント・トンプソンに銃殺されるが、ネオによって蘇生した。

マトリックス・レボリューションズ編集

ネオを救うために、メロビンジアンが潜む地下クラブにモーフィアスとセラフの三人で殴りこむ。その後ネオと共にマシンシティーの心臓部に向かうが、制御不能になったロゴス号がマシンシティの構造物に衝突した際に致命傷を負い、ネオに看取られながら息絶えた。

おまかせWiki